logo
code:Haemophilus influenzae

ここに書かれていることは無保証です。同じことを行って問題が発生しても、 龍義は責任をとりません。

2005年12月16日

戻る

J-T010 分解

J-T010とは 東芝製の Vodafone の携帯電話です。
J-T010
私は詳細に詳しくないので、知りたい方は適当に検索してください、

分解 ここまでやれば、着せ替えできる。
外パネルを外した
サブ液晶とカメラ部分。写真下に白い同軸ケーブルが見える。高周波基板はこの基板に あって、アンテナに接続されていると思われる。
サブ液晶
液晶面。こうやって見ると、かなり大きい。
液晶面
下部裏面。真ん中にあるのは SD カードスロット。左側上部に電池が載る。
SD カードスロット
ボタン面。
ボタン面
電池が入る部分の裏側。SD カードスロット部分にシールドがされている。上部の 左側がバイブレーター、右側が外部スピーカー。
電池部分の裏側
上下の部分の接続を切り離して、ボタン部分も外してみた。
3分割
ボタン部分の下側。リコーのチップなんかが見える。
チップなんか
SD カードスロットの下側にあるカバーを外してみた。多分、これが CPU だと思う。
多分 CPU
ボタン部分。シリコンで接続されている。
ボタン
プラスチックの外装。
外装
耳用のスピーカー。結構小さい。
耳用のスピーカー
マイク。
マイク

感想 部品で、電池、液晶、ボタン、カメラの占める割合が大きい。液晶とカメラを なくせば、 iPod nano ぐらいになるんじゃないかと思う。イヤホンマイク専用に した、超小型モデルがあっても面白いと思う。

by Tatsuyoshi
since 2003